2015年1月7日水曜日

エゼキエル書4章9節

う一昨日、Haruくんを連れて遊びに行ったクリスチャンの米国人のお友達のお宅で、お子さんに食べさせておられた食パンが、栄養価の高そうなパンだったので聞いてみると、「米国で売っている"Ezekiel(エゼキエル)4:9 "という名のパンでとてもヘルシーですよ!」と説明してくださいました。家に帰って聖書を調べてみると「なるほど〜!これか〜!」と納得しましたd(^_^o)



あなたは小麦、大麦、そら豆、レンズ豆、あわ、裸麦を取り、それらを一つの器に入れ、それでパンを作り、あなたがわきを下にして横たわっている日数、すなわち、三百九十日間それを食べよ。〈エゼキエル4:9〉