2014年7月18日金曜日

難病患者会でゴスペルコンサート

7月18日(金)に、佐世保レインボーゴスペルクラブが、アルカス佐世保の会議室で行われた、脊髄小脳変性症(映画「1リットルの涙」の原作者が闘った難病)患者会の集まりに招かれて、2度目のゴスペルライブを行ないました。
やすらぎの歌のアップテンポの曲の時には、皆さんがマラカスや、タンバリンを手に参加してくださり、会場に一体感が生まれ、皆感動しました。
事前にリクエストがあったので「永遠の愛」を賛美しましたが、アンコールでもまたこの曲をリクエストしてくださいました。
コンサート終了後に、「一曲一曲の歌詞が心に響きました。」と感想を述べてくださいました。又、先日この会の活動報告の機会があったそうですが、「前回のコンサートの写真を載せて紹介しました。」と教えて下さいました。
また佐世保の近隣の国立病院の看護師さんが来ておられたのですが、病院の難病病棟でコンサートをして欲しいとの要請がありました。
主に栄光をお返しいたします。